【匯想烈伝】回夢幻想渓流・日本渓流JP翠渓会西上州の渓流【再回想

【匯想烈伝】回夢幻想渓流・日本渓流JP翠渓会 西上州の渓流【再回想】2



秩父の渓流は険谷が多いが、西上州の渓流は一部を除き、比較的穏やかだ。秩父荒川水系に対し、西上州の渓流は利根川支流の烏山水系がその殆んどの釣り場を占める。長大な烏川水系を地図で見てから、秩父と同じくらい興味をもった。以来、秩父水系を訪れる度、西上州の情報を集めていた。ある年の夏、電車バスで神流川にいった。鬼石町で乗り継ぎ、時刻表を確認して来たが、どうも夏期時刻が変わっていたようだ。一時間の待ち合わせだ。まだ車でを持っていなかったので、仕方なし。商店で聞いて見るが、奥地もかなり広く、上流の上野村に行かないと詳しくはわからないとの事。この鬼石町あたりは、神流川の入り口に過ぎないのに、いい沢が幾つかある。西上州に興味を持ったのは秩父に近い、神流川水系からだ。烏川の支流の位置付けだが、独立河川の規模だ。更に、上野村に行き詳しく調べることにする。


http://kantonanbu.wablog.com/

http://suikeikai.blog.ocn.ne.jp/

翠月

Counter