【匯想烈伝】回夢幻想渓流・日本渓流JP翠渓会隠れ谷の砂金岩魚・甲

【匯想烈伝】回夢幻想渓流・日本渓流JP翠渓会・甲州の渓流 隠れ谷の砂金岩魚



私は甲州の渓流が好きだ。関東の渓流マンは毎年、解禁をどこで迎えようかと考える時、いち早く解禁を迎える信州、岐阜方面に目が向く。甲州の渓流 は八ケ岳や南アではまだ早いが、早春から竿を出せる渓がいくつかある。甲州の渓流で一番危険だった谷がある。甲州には戦国時代より砂金(甲州金)の採掘された谷がある。以前から調べてた地図で探した隠れ谷に春先、新緑前に入渓した。その谷は以前から道がなく杣人さえ入った記録がない。ただ反対の山域は砂金の宝庫だ。夏に行った時は視界が悪く見えなかったが春先に来たため、前回折り返した所まで簡単に入れた。そこからはすぐ谷沿いには行けず高巻きだ。かなり登るが全然下りれない。もう無理かと思ったら、上手になんとかいけそうな岩盤帯を見つける。迂闊だった、足を滑らし10M程ずり落ちた。唇を切り、左腕があがらない。骨折か?突然気分が悪くなる。やはり入渓する谷ではなかったか?後悔気持ちと帰りの事が頭の中で入り交じる。30分位休み冷静になる。まだ日は高い。大丈夫帰れる。しかし落ちた位置が悪い、冷静になると同時に辺りの状況に困惑する。下には崖で下りられない、脱出できない!焦りがでてきた。下には部落もなく、人は来ないだろう。どうしたらよいか。とにかくビバークの準備はあるが食料は二日分しかない。よく考え体力の回復を待つ。〉



………………………………
■日本渓流会JP翠渓会
翠渓会関東圏基幹G本部
関東圏本部・本部長
関東圏統括・関東管領
関東南部支部支部
翠渓会本部・副会長【翠月】
suikeikai@coda.ocn.ne.jp
http://www.suikeikai.jp
http://kantonanbu.wablog.com
………………………………………………………………
■日本渓流会JP翠渓会

翠渓会統括本部
翠渓会・管領【春翠】

suikeikai@coda.ocn.ne.jp
http://www.suikeikai.jp
http://tokai.wablog.com
http://www.suikeikai.jp/suikeikaibranch.html

………………………………Counter