【匯想烈伝】回夢幻想渓流・日本渓流JP翠渓会 秩父の渓流【再回想

【匯想烈伝】回夢幻想渓流・日本渓流JP翠渓会 秩父の渓流【再回想】11
秩父の渓・赤平川水系



ある年の解禁後、赤平川水系を釣り、両神山を目指した。ルートは薄川支流を詰めて清滝小屋〜両神山〜白井差〜小森川だ。当時は車もなかったので、日数を掛けるしかない。夜行一泊2日だ。通い慣れた西武秩父線の終電に乗り、秩父に着いた。まだ3月下旬、夜は冷える。山登りに行くという、東京から来た男と会話する。お互い同じような格好だが年は上の様だ。秩父には大学生の頃より通っていたらしいが、奥秩父の源流、入川谷、滝川谷については詳しかった。今日は赤沢を詰めて稜線に出て甲武信ヶ岳を目指すとファイト満々である。体つきも釣り師と言うよりあの、エベレスト登頂した。世界の山岳家加藤氏に似ている風貌だ。『山好きなら、単独で行くのが本望だ』と言っていたのが印象的だった。秩父駆け出しの私にも色々とアドバイスを頂いた。余程物好きに見えたのだろう。好意に感謝しつつ、深夜二時まで話した。寝袋で寝るのは慣れていたが、一番バスに乗るにはこの方法しかなく、当時はお巡りさんも笑って許してくれたが、現在は不可である。仮眠を取り、朝まで明日は釣りが出来るだろうか?そして目的の清滝小屋まで辿り着けるのだろうか?寝つきが悪いまま星空を見ながら就寝した。http://kantonanbu.wablog.com/

翠月

………………………………
■日本渓流会JP翠渓会
翠渓会関東圏基幹G本部
関東圏本部・本部長
関東圏統括・関東管領
関東南部支部支部
翠渓会本部・副会長【翠月】
suikeikai@coda.ocn.ne.jp
http://www.suikeikai.jp
http://kantonanbu.wablog.com
………………………………………………………………
■日本渓流会JP翠渓会

翠渓会統括本部
翠渓会・管領【春翠】

suikeikai@coda.ocn.ne.jp
http://www.suikeikai.jp
http://tokai.wablog.com
http://www.suikeikai.jp/suikeikaibranch.html

………………………………Counter